人生日々助け合い。
人とのつながりを大切に。
保坂 良浩
Yoshihiro Hosaka
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8:00
出社
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8:30
内勤業務
前日の残務やメールの確認、代配の内容確認などを致します。
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9:30
電話対応
代配の担当者や得意先の担当者の電話対応をします。得意先が多くこの時間は電話対応していることが多いです。
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10:30
内勤業務
訪問する得意先の提案資料を作成します。商品部から案内が来ている商品をどうやって提案するかを考えます。
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13:00
得意先訪問
5~7件訪問して提案致します。その際、在庫を確認し発注数量の提案も致します。得意先の出荷状況の把握もできるだけしようと考えております。
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16:00
帰社
訪問した得意先ごとに情報をまとめます。
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17:00
翌日準備
翌日の業務内容を確認し、提案する内容も事前に考えておきます。 業務終了次第、退社いたします。
インタビュー
入社のきっかけはなんですか?
『旧 ㈱岡村 沼田出張所』にて、配送業務の募集があり、配送スタッフとしてお世話になった事。
今から30数年前、沼田市東倉内町に㈱岡村 高崎支店の出張所として事務所・倉庫のあった
『旧 ㈱岡村 沼田出張所』にて、配送業務の募集があり、配送スタッフとしてお世話になった事が
切っ掛けとなります。そこで、入社した当初の方が当時は非常に怖く、今でも印象に残っております(笑)
現在は、みんな和気あいあいとしており、日々楽しく仕事をしております。
仕事内容について教えてください
前橋エリア・高崎エリア・伊勢崎エリアの業務用酒販店様を中心とした営業活動。
その他、首都圏の業務用酒販店様(料飲店・代配)窓口として営業活動を行っております。
主に電話でのやり取りが多く、特に午前中はその対応をしていることが多いです。
ゴルフ場の担当もあり、時には得意先のゴルフコンペや会合に行くこともあります。
やりがいを感じるときはどんな時ですか?
得意先より『助かったと言われた時』『新規導入商品が採用された時』『目標が達成できた時』
上記のようなとき、やってよかったと強く感じることが多いです。
また、現在所属している部署のスタッフと協力し合い仕事に取り組めること、これが常に私の原動力となっております。
多くの方よりそんな言葉をもらえるよう、得意先ごとに真摯に対応しております。
会社の雰囲気について教えてください。
スタッフ同士の距離感が近ければ近いほど、仲の良い関係性が保たれ、良好な関係を築けているのではないかと思っております。
人間関係が良い形で形成されていれば、情報共有も自然と行われていける。
会社がうまくいくためには、必要不可欠なことだと考えます。
私も積極的に周りの社員とコミュニケーションを図り、仲良くなれるように接しています。
休日の過ごし方を教えて下さい。
夫婦・家族で過ごす事が多いです。
時には、温泉施設に出向き癒しの時間を過ごしたり・・・時には、まったり家で過ごしたり・・・時には、家族でショッピングを満喫したり・・・
時には、ドライブに出掛けたりと・・・休日の過ごし方は色々です。
ゴルフも好きでよくやっております。仕事柄ゴルフコンペに行く機会がありますので、練習に打ちっぱなしによく行きます。
仕事での嬉しかったエピソードを教えてください。
新規開拓 『軽井沢ゴルフ倶楽部』様と新規取り組みが出来た時です。
当時、新規開拓の窓口として群馬&長野、両県の訪問営業(飛び込み営業)を行っておりました。
何処でも構わず訪問するのでは無く『ターゲットを決め』飛び込み営業をいたしました。まず営業活動を行ったターゲットは、ゴルフ場でした。特に長野エリアのゴルフ場は、弊社と繋がりのある酒販店から購入していなかった事もターゲットにし易い要因でした。何件ものゴルフ場に足を運ばせて頂きましたが、
中でも嬉しかったのは、『軽井沢ゴルフ倶楽部』様と新規取り組みが出来た時です。一度は回ってみたい!
日本の超名門『軽井沢ゴルフ倶楽部』。正面入口から事務所・スタッフへ声を掛けて
2階・食堂の窓口(〇〇さん)当時・食堂の課長でした。現在…料理長になっております。〇〇さんから、軽井沢の地元(△△酒店)から仕入れている事を聞き、次回・訪問時に扱いアイテムのお見積書を提出させて貰い、翌年スタート時より新規口座開設の運びとなりました。現在、担当から外れましたが今でも弊社より購入頂いております。今後も引き続き商いが続く事を願います。
未来の仲間へのメッセージをお願いします。
未来の仲間へ・・・
人は仲間同士が支えあう生き物・・・『人間同士のつながり』。我々の仕事にそのことを多いに感じます。
新人であってもお客様のところに行けば会社の顔。自分と言う『人間』をわかってもらうまでが大変。自分の熱意を伝えたい・・・。と、思える会社を見つけて下さい。