今回北関東のメーカー様にて、弊社にて取り扱いの少ないエリア「茨城県」より、新しくお取り扱いできることとなった「木内酒造」様をご紹介いたします。
現在、新規のお取り扱いメーカー様は多数増えております。
取り扱える商品の幅が広がることで、お得意先様への提案の幅がますます広がっていきます。
ここでその一部となりますが情報発信していきますので、少しでも弊社に興味を持っていただけましたら幸いです。
では、木内酒造様についてご紹介していきます。
創業1823年(文政6年)の老舗酒蔵
木内酒造様は約200年の歴史がある老舗の酒造メーカーです。
創業当初より清酒製造をしており、1995年にはビール製造免許を取得し、多くのコンテストで受賞を重ねたクラフトビール「常陸野ネストビール」を製造。
また、2020年よりウイスキーの製造を本格的に開始し、TWSCにて受賞した「日の丸ウイスキー」を製造。
今や、多くの商品を日本だけでなく海外においても販売している酒造メーカーです。
約200年の歴史を誇る清酒蔵をご紹介いたします。
こちらでは清酒・菊盛をはじめ、焼酎やワイン、リキュールなどを製造しております。
ここで製造される「菊盛」という日本酒は、常陸野の豊かな水、地元のお米、蔵人の技術や想いが、全て合わさることで出来上がっております。
南部杜氏の技を受け継ぐ杜氏の巧みな技により菊盛は醸され製造されております。
下記では、木内酒造の蔵の写真を一部掲載いたします。
NEST IS BEST
常陸野ネストビール製造拠点。
欧米の原料を使用しながら欧米のものとは違う日本ならではのビールを作るという製造者の想いが込められて製造されています。また、地元の農家さんに協力いただき、日本のビール麦と呼ばれる「金子ゴールデン」という麦を使用し、かねてからの望みであった日本ならではのクラフトビールを製造しています。
今では、世界約50か国まで販路が広がっており、世界各地に常陸野ネストビールファンがいます。
下記にて一部 額田醸造所の写真を掲載いたします。
※トップの文言;下記HPより引用
新たなジャパニーズウイスキー
日本ならでは木内酒造にしかできない独自のジャパニーズウイスキーを作る。
その精神の元、約200年の歴史にて培ってきたお酒の製造技術を生かし、自らウイスキーの造り方を造る。
だからこそ木内酒造様独自のウイスキーが出来上がる。木内酒造様の想いが詰まった蒸留所です。
「日の丸ウイスキー」はTWSCにてダブル受賞し、本年2月より世界各国での販売がスタートしております。
いかがでしたでしょうか。
弊社の本社がある群馬県と同じ北関東に属する茨城県にある「木内酒造」様をご紹介いたしました。
商品については随時弊社セールスよりご案内させて頂きます。
詳細については担当セールスへお問合せください。
今後もご提案できる新しい商品を探すべく、新規のお取引先様を探していきたいと考えております。
新規にお取り扱いできるようになったメーカー様、インポーター様などは随時ご紹介していきます。
ありがたいことに多数の新規お取り扱い先様があるため順々でのご紹介になりますが、その点はご了承ください。