Let‘s it Be!
群馬中央支店 事務職 2024年入社
高木 和華
waka takagi


-
8:30
出社
当日の仕事内容確認
-
9:00
先方車対応
午前中に引き取りにこらえるお客様の伝票作成や荷物出しの依頼をします。電話での注文が多いです。
-
10:00
発注
私は主に牛乳の発注をしています。間違いが無いように何度も確認して行います。
-
11:00
電話対応
注文やお問い合わせなど内容は様々です。 午前中の電話が多く、都度対応しております。
-
13:00
起伝作業
FAXで上がってきた注文書を伝票に起こします。間違いがあるとお客様や配送の方に迷惑をかけてしまうので慎重に行います。
-
15:00
楽天市場 商品登録
EC販売の楽天市場の商品登録を一部担当しております。 商品登録数を増やすべく、コツコツと作業をしております。
-
17:00
仕分け作業
配達の人が持ち帰ってきた受領書、空容器伝票の仕分けなどを行います。
-
17:30
退社
インタビュー
入社のきっかけはなんですか?
企業説明会にて
就活時に参加した企業説明会で、当時の事務員の方から「自分の意見を発言しやすい雰囲気の会社である」と聞きました。説明会で対応していただいた社員の方々も親しみやすい人柄で、実際に「企業説明会に参加したい」という社員の挑戦を応援しているところに社員を大切にしている会社だと感じました。

仕事内容について教えてください
「電話対応」「伝票作成」「EC登録作業」
・電話や商品引取の来客対応、伝票入力
・直送の手配・処理
・楽天市場の商品登録
・その他雑務など

やりがいを感じるときはどんな時ですか?
自分がやったことが売上につながっていると感じたとき
・伝票などのミスを処理前に見つけられたとき。
・楽天市場の商品登録をしていて、かわいらしい画像をつくれた時。
・私がしているのは商品の登録のみですが、「以前よりこれだけ売り上げが伸びた」と、教えてもらったときはやりがいを感じました。

会社の雰囲気について教えてください。
近い距離感でよい雰囲気の会社だと思います。
仕事の時と楽しむ時のメリハリはありますが、近い距離感でよい雰囲気の会社だと思います。
みんな気さくで親しみやすい方ばかりなので、コミュニケーションが取りやすいです。質問や相談をしやすい分仕事もやりやすいと思います。
休日の過ごし方を教えて下さい。
休日は友人とリフレッシュ
学生時代の友人や後輩と出かけたり、紅茶をいれて日々の疲れを癒します。
高校では弓道部に所属していたので、当時の仲間と弓を引きに行くか、カラオケに行くこと多いです。
家でも何かしら歌っていますが、お気に入りの紅茶専門店で買った茶葉の紅茶を飲みながら何もしない時間を楽しむのもいいものです。

仕事での嬉しかったエピソードを教えてください。
「ありがとう」という感謝の言葉
電話対応で最後に「丁寧に対応していただきありがとうございました。」と言ってもらえたこと。
入社以前のわたしは受話器越しで会話をすることがめったになく、入社してからも電話を取ること・かけることへの苦手意識がなかなか拭えませんでした。店名や商品名をうまく聞き取れなかったり、対応に時間がかかったりと適切な対応ができませんでしたが、先輩や営業の方々に教わり、助けられながら慣らしていくうちに落ち着いた対応がとれるようになってきました。
今後もスムーズに気持ちよくご注文等いただけるよう精進してまいります。
未来の仲間へのメッセージをお願いします。
働きやすい環境です!
流れにすべてを任せるのではなく、その中で自分らしさを探してみる。
心が病めば体調を崩す、体調を崩せば良い仕事はできない。
心身健康に過ごし働くためにも、ありのままの自分でいられる場所・時間があることが何より大切だと思います。
